iPhone 過去のpost

auのキャリアメールをパソコンとiPhoneから送信する

LINEで送る
Pocket


以下は http://blog.ds074704261.com/archives/351 を転載したものです。
2012年4月7日の情報ですので古いままの可能性があります。

最新版はこちら。
http://tiryoh.com/blog/archives/471

auにMNPしてiPhone4Sを格安で購入しました。

キャリアメールの設定でちょっとめんどくさかったのでメモ。

最初は何も考えずにプッシュ受信に対応してる方のプロファイルで設定。

SMSでEzwebのメールのIDとパスワードが送られてこない。

どうやら#50001234って送って返されたURLにアクセスしたときに「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」ではなく、「その他設定」を選ばなくてはいけないようです。

15分おきのフェッチ受信の時は

imap.ezweb.ne.jp:993
smtp.ezweb.ne.jp:465

にアクセスしている模様。

ちなみに認証方式はMD5チャレンジ認証みたいです。

プッシュの時は

sync.ezweb.ne.jp

にExchange方式で接続しているようです。

パスワードが見られないじゃないか…と落ち込んでましたが、ふと、

「プロファイルいじったらわかるんじゃね?」

とひらめきが。

プロファイルどうやって抜き出すんだよ…って思ってググってたらプロファイルいじってる方がいらっしゃいました。

au iPhone キャリアメールのExhangeパスワードを抜いて、iOS以外で使う - イカむす.me

これでいいかなと思ったけど設定がめんどくさい。

しかもAndroidからアクセスができるようになってもパソコンで送受信できないなら意味ない。

というわけで、プッシュ受信を停止。

Boxcar使ってプッシュすることに。

IMAProwlでもいいんだけど、そのあとタップしてSparrowや標準メールアプリを起動したいので。

    まず、自動転送の設定。
    新たにGmailアカウントを取得して、転送先に指定。
    Gmailの方でezweb.ne.jp宛のメールをBoxcarに転送するように設定。

こんな感じですかね。

これでパソコンからも、iPhoneからも便利に使えますね。

LINEで送る
Pocket

-iPhone, 過去のpost
-, , , , , , ,